株式会社4℃ホールディングス

トップメッセージ
会社概要
経営理念・コーポレートメッセージ
沿革
コーポレートガバナンス

トップメッセージ

 4℃ホールディングスグループでは、「4℃」ジュエリーの企画・製造・販売及び高級ブランド時計の買取・販売を行う「ブランド事業」、アパレルOEM・ODMと総合衣料品店「パレット」をチェーン展開する「アパレル事業」を展開しております。
 それぞれの事業領域について独自性と強みを発揮することで、すべてのステークホルダーの皆様に高い価値をもたらす企業となることを目指しております。

 2024年度からスタートした第7次中期経営計画においては、「Challenge for Future 未来への挑戦~2030年に向けて~」をテーマに掲げ、「環境変化への対応」を前提に「顧客提供価値」を追求し、将来の飛躍に向けた成長基盤の構築に取り組んでいます。

 第7次中期経営計画の初年度である2025年2月期には、過去最大となる約108億円のM&Aを実施し、㈱羅針を子会社化いたしました。これにより、当社グループの業績水準は一段高いステージへ上昇し、当初掲げていた中期的な数値目標を大幅な前倒しで達成する見込みとなりました。
 このM&Aは、グループの飛躍的な利益成長と企業永続に向けた、まさに『未来志向の成長投資』の実行です。収益性の高い事業をグループに加えたことで、既存の事業に対しても積極的な成長投資・人財投資を行うことが可能となりました。

 ブランド事業では、「4℃」ブランドを中心に展開するエフ・ディ・シィ・プロダクツグループにおいては、ブランドの将来を見据えたMD改革に着手し、着実な損益改善を図ってまいります。
 また、㈱羅針では、強みである高級ブランド時計に特化した専門性と信頼感に加え、当社グループの盤石な財務基盤を活かした品揃えの拡充等により、さらなる成長を目指して参ります。

 アパレル事業では、アスティグループでは海外生産基盤と素材開発力を活かして安定成長を目指します。デイリーファッション「パレット」を展開する㈱アージュでは、年間10店舗の継続的な新規出店と新たに関東マーケットでのドミナント戦略の推進により、売上高の拡大を図ってまいります。

 当社グループは、顧客・マーケットの異なる4つのビジネスの運営により、安定性の高い強固な事業ポートフォリオを構築するとともに、各事業領域において成長戦略を着実に実行することで企業価値の向上に取り組んでまいります。

 今後も末永くご支援を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。