株式会社4℃ホールディングス

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株主・投資家の皆様へ

2025年2月期のスタートにあたって

 去る5月30日(木)、東京・大崎ブライトコアホールにて第74回定時株主総会を開催し、すべての議案は滞りなく承認・可決されました。株主の皆様の日頃のご支援に心より感謝申しあげます。
 2025年2月期は新たにスタートした第7次中期経営計画の初年度となります。第7次中期経営計画の3カ年では「Challenge for Future 未来への挑戦 ~2030年に向けて~」を掲げ、環境変化への対応を前提に、お客様に提供する商品・サービスの付加価値を追求し、将来の飛躍に向けた成長基盤を構築してまいります。
 中核のブランド事業では、女性の多様な価値観に対応すべく、テイスト別のポートフォリオを再構築し、商品・プロモーションの両面から多面的な「4℃」の世界観を打ち出してまいります。
 アパレル事業では、パレットの年間10店舗の新規出店を計画しており、関東エリアの出店拡大にも着実に取り組んでまいります。
 2025年2月期は、連結売上高410億円、営業利益23億50百万円、経常利益28億円、当期純利益16億円を数値目標として掲げ、営業利益、経常利益の3期連続増益を目指し、各種施策に積極的に取り組んでまいります。

2025年2月期第1四半期の総括

 2025年2月期第1四半期(2024年3月1日~2024年5月31日)の連結業績は、売上高は96億93百万円(前年同期比1.1%増)、営業利益は5億42百万円(同25.5%減)、経常利益は6億55百万円(同22.9%減)、四半期期純利益は5億25百万円(同4.6% 増 )と 4期連続の増収、四半期純利益は4期連続の増益となりました。また、営業利益、経常利益は減益となりましたが、ほぼ計画通りに順調に推移しております。
 事業別業績につきましては、ブランド事業を展開するエフ・ディ・シィ・プロダクツグループでは、女性客の支持拡大に向けた商品・販売促進戦略の見直しによる基盤づくりに取り組んでおります。テイスト別のポートフォリオの再構築に向け、ディレクターを増員し、新体制による商品企画をスタートさせました。また、チャネルに合わせて展開商品を広げる、タイプ別MDを推進いたしました。
 アパレル事業では、(株)アージュが展開するデイリーファッション「パレット」が春先の気温が低く推移するなど一部天候不順の影響も受けましたが、出店効果もあり売上高が拡大いたしました。アスティグループは、強みである海外生産基盤を背景に、主力取引先との取り組みが拡大し、売上・利益ともに好調に推移しました。
 今後も、お客様の期待を超える商品・サービスを提供することで持続的な成長を目指してまいります。株主の皆様におかれましては、今後とも一層のご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申しあげます。